リウマチの私と鬱の彼

13年飲んでいた薬を断薬✴︎食事、生活、血流改善、プロトンウォーターについて

ストレッチ♪

食事の他に実践している血流を良くする体操。

 

鼠蹊部を20秒くらい踏んでもらい、離す時ブワァーっと血が流れる感じがありはじめて施術を受けた時びっくりしました!!

 

学生のころは体が柔らかい方だったのですか、気づけばめちゃめちゃ固い体になっていました(´⊙ω⊙`)

関節が痛いとストレッチする余裕もなくて、ただゆっくり体を休ませる事に必死になっていた時期もありましたが、ガチガチの体でいい事なんてないはず。

出来る範囲でいいから、関節を動かしてあげないとどんどん可動域が狭くなってしまう気がします。

 

仕事で疲れている日も絶対に開脚など簡単なストレッチは毎日やろうと先月決意をして、3週間位になりますが、今まで片膝を曲げてパタンと横に倒した時につかなかった足が床に付いている事気が付きました(^O^)

f:id:akochan1005:20220712001027j:image

小さい変化だけど嬉しい〜!!!!!

 

ストレッチするとやっぱりスッキリ感、体の軽さが違います!

毎日の積み重ねって本当に大事だなと実感しました(^^)

まずは、たった5分なら出来るはず…!!習慣にする事が大事です◎