リウマチの私と鬱の彼

13年飲んでいた薬を断薬✴︎食事、生活、血流改善、プロトンウォーターについて

わたしの手

現在は痛み止めを飲まないと痛くて動けないという事はないですが、指の腫れや手首が固まって少ししか動かなくなってしまっています(;_;)

f:id:akochan1005:20220708091949j:image

そういえば、リウマチになる前は自分の一番好きな場所は手だったんです!

指輪も大好きでいっぱいつけていたのになぁ…。

 

でも、リウマチは治らない、薬を飲んで進行を遅らせて一生付き合っていく病気だと思っていましたが、薬を止める事が出来たので、もっと良くなるんじゃないのかなとこれからが楽しみになってきました(^^)

 

彼の紹介で11月から血流を良くする施術を受けています。

家でも出来る方法を教えていただいて彼と二人で実践してきましたが、先月一人でも全身ケア出来る方法を教えていただきました。

学生の頃からマッサージに行くのも、自分でやるのも好きだったのですが、指が痛くなってから指の痛みの方が辛く自分ではやらなくなってしまっていました。

テニスボールを使うと自分の体重で体をほぐす事が出来るので、自宅でもケアすると体がスッキリします(^o^)

施術を受けに行くのは月に1回なので、残りの30日をどうやって過ごすのかがとても大事。

まだまだ始めたばかりなので、綺麗な手になれるように頑張るぞー!!!